TETSU-LOG



スポンサー広告 |

NC700SにMDFのリムストライプを装着した

DSC_1506.jpg

やってきましたバイクカスタム第3弾!
今度はリムテープだ!
近くの用品店に行ったら前々から欲しかったこれのチタンカラー、17インチ用が売ってるではありませんか。
そして財布の中には5000円札…ゴクリ。
というわけで、ああ、本日も衝動買い。
それに伴って現在カップ麵生活となっております。

購入したのは、本体と、専用貼り付けケージ。
これがあるとえらい楽らしい。(バイク仲間情報)

DSC_1508.jpg

さて、貼り付けの前に…洗車です。
汚れを落とさないと貼り付が悪いからね。


DSC_1511.jpg

そしてステッカー貼りのお約束。
霧吹きに中性洗剤数滴混ぜてスプレーします。
こうすることによって修正しながら貼り付けることが可能となります。

DSC_1513.jpg

そこへ裏面にもスプレーしたリムストライプを貼っていきます。
画像のように貼り付けケージに先端を通し、ホイールをなぞるだけなので、異常なまでの楽さです。
これを16回(前後2輪×2面×4分割)繰り返します。
念のため、それぞれのホイールで貼り付け位置は合わせました。
また、貼り付け後に全体をチェックし、位置を微調整しました。
ホントはドライヤーで乾かしたほうがいいんだけど…。
コンセントないので自然乾燥w

DSC_1519.jpg

完成図。
結構印象変わりますな。

DSC_1512.jpg

前輪。

DSC_1523.jpg

後輪。チタンマフラーと色を合わせたのでいい感じですな。

さて、これで2014のカスタム納めです。
今年だけで10000km弱走ったNC。
来年も元気に走ってくれな。

車・バイク |
| ホーム |
